介護付き老人ホーム ケアハウス菜和(なごみ)

nagomi-gaikan

入居者随時募集中。お気軽にご相談ください。

介護付き老人ホーム ケアハウス菜和(なごみ)です。
福岡県内のケアハウスで初めての介護予防・特定施設入居者生活介護を提供するユニットケアの施設です。(介護保険事業所番号4073000798)

60歳以上で自立~要介護5の方までご入居頂けます.
筑紫野市の方はもちろん、県内外の方もご入居頂けます。
詳しい入居の条件については「ご利用案内」を御覧ください。

※介護予防・特定施設入居者生活介護とは
「介護付きケアハウス(老人ホーム)」と思って頂ければと思います。
利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、指定を受けた有料老人ホームや軽費老人ホームなどが、食事や入浴などの日常生活上の支援や、機能訓練などを提供します。(厚生労働省より)

これからの介護社会に望まれる、個性の表現を実現するユニットケアを要介護者2名に対し、介護職員1名と手厚い人員配置をして支援させて頂きます。(通常は要介護者3名に対して介護職1名です)

四季折々の風景を楽しみながら、生活するケアハウス

少人数制で、一人ひとりの個性や生活のリズムに沿った個別ケアを提供。
ご自宅での生活に近い環境でお過ごしいただけます。

協力病院の医療サポート、24時間職員常駐、ヘルスケア相談サービスなど万全です。
サポート体制については「サポート体制」を御覧ください。

利便性も良く、西鉄大牟田線筑紫駅より徒歩5分です。
ご家族のご面会も福岡から30分の距離で「ちょっと行ってみようか」と、その日に出掛けることができます。
これからの事をお考えの皆様、安心できる社会福祉法人の施設にお任せください。

ご見学は随時受け付けしております。

利用料や待機状況につきましてはお気軽にお問い合わせください。

■アクセス

・電車でお越しの場合
西鉄大牟田線筑紫駅の東口を出て二日市方面に歩いて5分

大きな地図で見る